副業を始める際の心構え、注意点とは?

毎度どーも!ふみくんです。

 いよいよ夏本番ですね!!今年の夏もドンと楽しんでいきましょう!!

 

ってことで今回は

副業を始めたい人へ始める際の心構え、注意点

色々と語って行こうと思います。

 

 まず始めにお聞きしたいのですが。

なぜ皆さんは副業を始めたいと思ったのですか?

またはどのくらいの収入を稼ぎたいと考えていますか?

 

この2つがまず副業をするにあたって重要なポイントとなってきます。

「そんなことまだ決めてもないし わかんないよ!!」

「とりあえず、副収入が欲しいだけだもん」

と思ってる人がほとんどだと思います。

 

自分もはじめはそうでしたので・・・

 

先に言いますがなぜこの2つが重要かといいますと

 

目的、目標をはっきり明確にしていかないと

自分で計画も立てれず、ダラダラとやる毎日になってしまい

ちょっとの壁に当たってしまったらすぐ諦めてしまう

結果、

中途半端になり、自分でなにをしているのかわからなくなり色んな種類の副業に手を出してしまうことで

一向に次のステップに進めなくなってしまうのです。

 

副業というのは

  • 目的、目標を常に持ちそれに向かって行動すること!!
  • これって決めたものは最低でも3か月はやりきること!!【他の副業にすぐ浮気しないこと】
  • 最初から稼げると思わないこと!!【頑張りましょう!!】
  • 結果が出なくても諦めず続けること!!【経験こそ財産!!】
  • 毎日小さな成功を積み重ねて自分に自信を持たせること!!【モチベーションの確保と向上】
  • 資金は自分の日常生活と相談して決めること!!【投資系の副業をやる人】

他にもまだまだありますが大事なことをザっと書いてみました。

 

最近日本が不況のせいか副業を始める人がどんどん増えてきています。

ですが大抵の人は簡単に楽して稼げる、稼ぎたいと思ってるもんで

いざ始めたもののいきなり壁が目の前にどーんときて

 

諦めてる人がほとんどだと思います。

まず楽して稼げるなんてそんな世の中甘くないですから・・・・

と言いたいところです。

 

だからこそ今から始めたいと思っている皆様には

今自分が書いた大事なことを頭に入れ意識してやって欲しいと思います。

 

特に意識してほしいのが

小さな成功、目標達成を1日1日積み重ねる事!!

です。

 

 どんなに小さくても構わないので

1日の中でしっかりと目標を立ててください!!

 

今日は30分〇〇についての記事を書くぞ!!

今日は20分〇〇のことについて調べてみよう!!

 

このように小さくても毎日目標を決め達成することで

自分に達成感と自信がついて、

向上心【モチベーション】UP

に繋がるのです。

 

注意!!!!

必ず自分の達成できる範囲で目標を決めてください

無理な目標は自分をダメにしてしまうので絶対NGです!!!

 

 

やるからには

嫌々やるのから、進んで楽しくに変えていきませんか??

今言ったことをしっかり守ることができれば

間違いなく変わります!!!!

 

自分もこのように毎日目標を決めるようになってからは

色々と充実しています。

もちろん上手くいかない事も多いですが

投げ出さず、しっかり向き合えるようになりました。

 

皆さんも今日この時を無駄にせず

頑張っていきましょう!!

 

ではでは