【実績公開】優秀なFX自動売買11月1週目の利益はいくら?自動売買はフォワードテストを見ろ!!

どーもふみくんです!!

最近スキマ時間に

読書を取り入れています。

 

ここで豆知識!

読書は静かな場所で6分間読むことで即効性のある

強いストレス解消効果を得ることが出来る。

 

と言われています。

 

最近は、投資をはじめる際のメンタル作りとして

デイトレードという本を読んでいます。

 

この本は投資をするにあたってのメンタルの土台を作る本

として有名ですね。

投資はメンタル8割と言われるくらい

本当に大事です。

 

興味のある方は是非手に取って読んでみてください!!

 

 

それでは

FX自動売買の今週の実績をシェアしていきます。

 

11月4日【月】~11月8日【金】運用結果!!

f:id:fumikun0716:20191109210449p:image

 

+5350円の利益でした!!

 

今週も利益こそは多くはないですが

11月1週目しっかりとプラス収支で終了しています。

来週の稼働も楽しみです。

 

 

 

FX自動売買で、フォワードテストが大事な理由とは??

知り合い、友人などからよく質問されるのですが

「バックテストの実績かなり良いんだけどこれやってもいいかな?」

「4,5年分のバックテストデータがあって信頼できそうなんだけどどうかな?」

 

などなどこんな感じで質問を受けるのですが

 

結論から言いますと

 

バックテスト【過去】は信頼にもなんにもならないので✖です。

 

なぜ??それは

  • バックテストはいくらでも偽造できる。
  • 相場は常に変動するもの過去の実績が良くてもそれは所詮過去のものだから。

ということが主にあります。

 

たとえ何年分のバックテストデータがあろうと

参考にはなりません。

 

ぢゃあ、何を見ればいいの??

 

フォワードテスト【最近、直近】データを見る事です!!

 

自動売買を導入するにあたり大事なのが

  • その自動売買ツールは直近【3か月くらい】でどう結果を出しているのか?

これがとても大事です。

 

先程も言った通り

相場は常に変動するもの

 

なので直近でしっかりと利益を出しているか??が

非常に大切になってきます。

 

 

過去の実績で自動売買を進めてくる人は結構います。

人は過去の実績が良いとなぜか安心、自然と信頼してしまう生き物ですので

皆さんもしっかりフォワードテストが重要だと言うことを

ここで覚えていってほしいと思います。

 

簡単に説明していきましたが

 

もし自動売買を使いたい!!

でも・・・どれを使えばいいの?

 

悩んでいる方がいましたら

 

コメントでも

 

fumikun023@gmail.com

メールでも受け付けてますので

 

気軽に悩みを打ち明けてください!!

 

それではまた!!